リザードンHR争奪戦 結果

1 はじめに

あけおめ!今回はリザードンHR争奪戦に出てきたのでその結果をひたすら書くでござる。

 

2 開封結果&構築

f:id:edeltan:20200820214918j:plain

なにこれぇ

トゲキッスv&vmaxが見当たらない不思議な構築になっています。というか練習段階では鋼が一番強いと確信しててそれをメインに練習してきたんですけど、ディアルガマギアナあたり一枚も見えなくて目眩がしたわ。セキタンザンv&vmaxもデンリュウvも一回も使ったことなくて心の中では帰宅の準備を進めていた。
開封結果は何故かクヌギダマ三枚出た。いらなかった。ちなみに開封の時対面ツボツボ三枚出てた。苦虫を噛み潰したような表情してた。

 

 

3 試合内容


1戦目2-4 ×
先2でケララッパ運だけしてデンリュウvに3エネ付けてゼラオラマッギョ倒して「あ、これ勝ったわ。」と思ったらトゲキッスvmax出てきて全てを破壊された。ダイグライド打たれる前にゼラオラとかでダメージかなり受けてたのがダメだったかも。あとセキタンザンvがサイド落ちしてた。おい

2戦目4-2 ⚪️
相手がかなりもたついていたのでガラルマッギョデンリュウvにエネつけて殴ってただけだった気がする。トップで引いたライボルト進化したりポプラ表かなり出たので運が良かったとしか言えない。あとセキタンザンvmaxがサイド落ちしてた。おい

3戦目4-0 ⚪️
ケララッパ運だけしてポケモンキャッチャー表出してデンリュウvでトゲキッスv殴って終わり。たね切れさせた。飛沫防止シートがなければぶん殴られてたかもしれない。あとセキタンザンvがサイド落ちしてた。おい
デンリュウは毎回引いた代わりにセキタンザンは犠牲になったのかもしれない
今回まじで運ゲーカードプールだった気がする

 

4 総合結果


2-1 取ったサイド10枚 取られたサイド6枚で

予選敗退しました!!!!!


これで予選敗退なのやばない?全く同じ結果の人がいて(サイド枚数予すら)それが一戦目の人でその人に負けてたからダメでした…ほんとあと1枚のサイド取れてればトナメ行けたので惜しかった

まあこんなどうやって勝つんだみたいなデッキでも2-1できたので自分シールド戦上手いとか勘違いしながら生きていこうと思います。

 

5  店がやらかしたこと


正直ここからが自分の中での本編。店についてからそこで驚いたのがポケカプレイヤーズクラブには11.00開始とあるのに開店すらしていなかったこと。そしてドアには営業時間12.00〜の文字。57度見くらいした。マジで12.00まで開かなかったので1時間くらいクソ暑いアパートの階段で待たされることに。

これが辛すぎてキレてたがちゃんとしたお詫びとなんかポケカのグッズもらったから全部許した。満面の笑みでキーボードタカタンしてます今
あと気になったのが店員によってジャッジが違ったことですね。コインが山札とかに引っかかった場合やり直しするかどうかとか違ったのでそこは気をつけないといけないですねやる側も。ただ最後は統一されてたので良かったです。

 

6 シールド戦で気をつけることは


トゲキッスを引くことですね。正直今回は全てそれにかかってるんじゃないかな…トゲキッス対策はvmaxされる前にポケモンキャッチャー表くらいしかないので…あとはマリィを不利な状況で使うと事故って死ぬくらい

 

7 最後に愚痴


トゲキッスほんとシールド戦にあってはならないクソカードじゃない?エネ指定さえあればどんなデッキにも入れられるカードにはならなかったのに…構築に面白みがないんだよねあれがあると
去年の争奪戦はTAGTEAMがみんなエネ重かったので構築やプレイでなんとかなりそうだったけどトゲキッスvmaxは2エネなのが酷い
白い悪魔だよほんとうに 
あとこれは個人的な感覚なんですけどコインをやたら投げさすのやめていただきたいですね。テンポ悪いし。
でもまあ来年もこんな感じにひたすら文句言いながら争奪戦出てると思います。

 

8 ママにリザードン書いてもらった!!もう優勝でいい?

f:id:edeltan:20200820215546j:plain

ここまで読んでくれてありがとうございました